讃岐小僧のEngineering×Techメモ

プログラミングや、趣味の野球、資産運用について、その他、ビジネスやテクノロジーをテーマに様々なことをつぶやく場所です。

WordPress開発環境の構築 ~Localのインストール~

WordPressの研修を始める前に

Visual Studio Code(VSコード)のインストール

Visual Studio Codeは略して「VSコード」と呼ばれることが多いです。

VSコードは、WordPressを構築する上で、必要なファイルを編集するためのエディタです。

エディタとは、プログラムファイルを編集するためのツールのことです。

この講習ではHTML、CSSJavascriptPHPファイルをVSコードを使って編集します。

VSコードは下記リンク先でダウンロードできるのダウンロードしましょう。 azure.microsoft.com

VSコードの拡張機能の追加

編集中

Localのインストール

localwp.com

インストール時のスクリーンショット

インストール時のスクリーンショット

インストール完了時

利用規約にチェックを入れて同意する

利用規約に同意するとWELCOME画面が表示される

Localのアカウントを作成するかどうか確認がありますが特に必要ないと思います。

ローカルのインストールはここまでです。 Localを使ってPCにWordPressサイトを完成させる場合は下記のリンクを参考にしてサイトを構築してくださいね。

www.sanuki-kozo.com

今回はここまでです。